成功したい30代男のブログ

人生で成功したい30代男の活動記録を書いていきます!

成功するための明確な目標

17個の黄金律 その1「明確な目標の設定」

 

f:id:freelance0227:20180319224556p:plain

この項目を読み、全てはここから始まるのかな。と感じた。

なりたい自分になる。欲望を満たす。

 

これらを叶えるために進むわけだが、闇雲に突っ走っても意味がない、

きっと、世の中に氾濫する様々な情報に流されて、自分を見失い

迷走することになるだろう。

 

"目標こそがすべてを決める"

 

しかし、多くの人はそれを中々実現できないものだ。

 

お金持ちになりたい。

有名になりたい。

家族を幸せにしたい。

 

本当にこれらの目標を達成したかったら、

「~したい」というのを、「~する」という積極的な表現に

切り替えること。

ここからすべてはスタートする。

 

本気でしたいなら、「~する」に気持ちを切り替えてみよう

この思考がスタートしたと同時に、行動もスタートするはずだ。

 

「お金持ちになる」と決めたなら、今より儲かる仕事を探す行動、

また今の仕事をやりながら副業を探し始めるかも知れない。

 

 

ポイントは、

「目標は紙に書くこと」

 

f:id:freelance0227:20180319224603p:plain

ナポレオン・ヒル博士も

「目標は、紙に書くことが重要だ、書くと書かないとでは、

その達成度合いが大きく左右される」

と言っている。

 

ここで、ヒル博士が掲げている「願望実現のための6カ条」という

ものを紹介しておく。

これは、自分が決めた目標を見失わない様、達成まで何度も見直して

いくことにしよう。

 

『願望実現のための6カ条』

  1. あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させる。
  2. 実現したいと望むものを得るために、何を「差し出す」のかを決める。
  3. 実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決める。
  4. 願望実現のための詳細な計画を立てる。
  5. 実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、詳細計画を紙に書く。
  6. 紙に書いた宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、声を出して読む。

 

この6カ条を指針に、進もう!!