成功したい30代男のブログ

人生で成功したい30代男の活動記録を書いていきます!

【名著】思考は現実化する

歴史的名著でもある ナポレオン・ヒル博士の

 

「思考は現実化する」

 

世界で1億部を突破している成功哲学といわれる本だ。

この成功哲学17個の黄金律(ゴールデンルール)で構成されている。

もくじのようなものだ。

 

これらの内容を体系的に取り組むことで成功できる人間になる。

成功者の心の持ち方=マインドが形成されるというものである。

 

この17個の黄金律を、これから自分なりに取り組んでいこうと思う。

 

まずは、17個の黄金律はどんな項目から成り立っているのかを

紹介したいと思う。

 

  1. 明確な目標の設定
  2. プラスアルファの努力
  3. PMP(積極的心構え)
  4. 逆境と挫折からの利益
  5. マスターマインド
  6. チームワーク
  7. 優れたパーソナリティ
  8. セルフ・コントロール
  9. エンスージアズム
  10. ヘルス・マネジメント
  11. 資金と時間の活用
  12. パーソナル・イニシアティブ
  13. 集中力の偉大な力
  14. 的確な思考の力
  15. クリエイティブ・ヴィジョン
  16. 揺るぎない信念
  17. 習慣形成とその活用

 

17個を書き出してみた。どうだろう。

なかなかのボリュームである。

項目だけで意味合いが分かるものと、全く何のことが分からない

項目もあるが・・・

 

まあいいだろう!

 

この黄金律をマスターすれば、これまでと違う思考になれると

思うとワクワクしてきた!

 

まずは最初の一歩を!

 

ナポレオン・ヒル成功哲学

どっぷりと入り込みたいと思う。