成功したい30代男のブログ

人生で成功したい30代男の活動記録を書いていきます!

運命を変えるプロセス

「やるか・やらないか」で

 

僕は「やる」と決めた。

 

成功するため、欲望を叶えるために、何を「やる」のか?

 

【まず、運命を変えよう】

人の運命は、その人の「思考」と表裏一体である。と本で

読んだことがある。

 

また、マザー・テレサもこのように言っている。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

「運命」を変えるには、どうするのか?

スタートは「思考」です。

 

そこから、言葉となり、言葉が行動となり、行動は習慣となり

習慣は性格となり、やがて運命につながっていく。

 

そして、「思考」はすべての軸になると言われています。

物事が、うまくいく・いかないを左右するのは「思考」にある。

 

運命を変えたければ、「思考」を変えなさい。

マザー・テレサは言っている。

 

今までと同じ思考のままだと、結果は知れている。

今と同じような選択をし、同じ様な生き方を続けてしまうだろう。

 

変わる、変えるためには、これまでと違う思考で、

行動をしていかなければならない。

 

行動を変えると、見える視野も広がり、今まで気づかなかった新しい発見を

するかも知れない。欲しい情報が入ってくるかも知れない。

 

はじめの一歩、それを信じ「思考」を変えていきたいと思う。